ロジカルクッキング

勝間和代
「勝間式ロジカル家事」
「勝間式食事ハック」

どちらもおすすめの本です。

妻と共働きなため、以前はお手伝いさんや、ヨシケイで食事を回していました。
しかし、お手伝いさんは高いし、濃いめの味付けと脂っこくてちょっと断念。
ヨシケイは野菜炒めみたいのが多くて飽きる&子どもたちが食べないということでこちらも断念。
そんな中、上記の二冊をみつけ、目から鱗がおちるとはまさにこのこと

ホットクックという機器がいいらしいということがわかり
ちょっと高いけどエイっと購入しました。
そうすると予想以上に美味しいごはんがが出来上がり感激しました。

その後は徐々に
野菜千切り器
ティファール フードカッター フードシュレッダー」

手動皮むき器
「チョイむき-smart 家庭用皮むき機」
そして
ヘルシオ

もうこれらの器具なしには料理できません。
火加減を調整することが、一番時間がかかり、
それに意志力をとられないことは大きいです!!